スパイダー車検 [アストンマーティンメンテナンス]
実は、スパイダーの幌がまた動かなくなっちゃった。
ちょうどタイミングが車検と重なったので、アルスポルティーバに車を持って行って、車検と幌の調整をお願いした。
9月16日には、916DAYがあるので、それに間に合わせなきゃ。
アストン洗車 [アストンマーティンメンテナンス]
アストンが事故から帰ってきて、コーティングも再度全部やり直して、やっとこれで落ち着いた。
昨日は雨だったけど、今日は晴れ間ができたので、洗車しに行った。
久しぶりにアストンをきれいにしてあげた。
家の近くの洗車場なんだけど、今朝はすいていた。
シートもクリーナできれいに仕上げ、さあこれからいろんなところにドライブに行くぞ!
でも、梅雨だからね。しばし我慢。
↑ クリックお願いします。梅雨は今週で終わります。(もう終わってほしいです)。でも、終わると暑い夏が来て、これはこれでオープンは地獄!秋まで待たなきゃダメかな?
アストンコーティング終了 [アストンマーティンメンテナンス]
アストンが事故にあって、修理は無事に終わったけど、まだやることがあった。
それはコーティングである。
ドアやフェンダーを交換したので、その部分はコーティングは当然されていない。
で、コーティングをしなければいけないんだけど、それだけでは前に行ったコーティングとばらつきができてしまう。
そこで、今回は全部コーティングをやり直すことにした。
場所は前と同様、シュアラスターで行った。
この日、完了したので、引き取りに。
ジャーン! 新生アストン出来上がり!
これで梅雨も大丈夫。
又お金かかっちゃったけど、これで安心。
↑ クリックお願いします。梅雨もコーティングで心配なし!
アストン退院 [アストンマーティンメンテナンス]
アストンの事故の修理の時に一つだけパーツが間に合わなかったので、パーツが到着するのを待ってたんだ。
アストンマーティン赤坂から連絡が来て、パーツが届いたということだったので、先週アストンを持って行って、修理が終わったので、今日引き取りに行った。
実は、写真はないんだけど、車を持って行ったときに、工場にすごいものがあった。
なんだって?
One-77!
世界中で77台限定生産。
V12, 7.3L、760PSのモンスターマシン。
異様に張ったリヤフェンダーが、只者でないことを表している。
価格はなんと、1億7000万円ですぞ。
誰が買ったんだろうね。
日本には3台輸入されるらしい。
まあ、私は乗る機会はないと思うので、こんな近くで見れてよかったです。
それにしても、すごかった。
で、トミーのヴォランテだけど、無事治って帰ってきました。
めでたしめでたし。
↑ クリックお願いします。DB9が明日One-77になってます。(う~ん、無理です。あたりまえ)
アストンカムバック!! [アストンマーティンメンテナンス]
待ちに待ったアストンマーティンの修理が終わった。
今日車を受け取りに、アストンマーティン赤坂の工場に取りに行った。
こだわりさんも一緒に行くことになり、現地で合流することになった。
私たちが到着すると、もうこだわりさんは、着いていた。
中に入っていると、お~あるある。しばらくぶりのDB9とのご対面。
きれいに仕上がっているね。
これはGWも大丈夫。
中にある車を見ていたら、面白い車を見つけちゃった。
まず、つや消しのシグネット。
これはメンテが難しそう。
もう一台は、オレンジのV12 Virage。
これは、旅館と車のコラボの企画が、雑誌のLEONであり、2011年12月号が草津温泉のつつじ亭とAston Martin V12 Virageだったんだけど、その雑誌に載っていた車だったんだ。
これは、貴重なので、記念に撮影。
この車もきれいだね。
さあ、アストンが帰ってきたので、これでGWは楽しむぞ!!
にほんブログ村
アストンマーティン修理 途中経過 [アストンマーティンメンテナンス]
今日アストンマーティン赤坂の工場と話をしたんだけど、修理の概算見積もりが出てきたとのこと。
修理内容としては、足回りの調整と、左前のタイヤとホイール交換、左のドアとフェンダーの交換、等々。
で、その額を聞いてびっくり!!
驚かないでくださいね。
なんと、440万円!
げっ、国産車1台買えちゃうよ。
でもこれで、また元のようになるならしょうがないよね。
保険に入っていたので、私が個人的に出すお金は、0円です(ああ、保険に入っていてよかった)。
みなさん、保険入っていますか?
↑ クリックお願いします。みんな保険に入りましょう。生命保険じゃないですよ。
アストンにフロアマットを [アストンマーティンメンテナンス]
アストンに、いいフロアマットがほしかったので、KAROに聞いたら、KAROではDB9のサイズが標準ではないので、特注になりますとのことだった。
それで、特注で作ってもらったフロアマットが出来上がって、家に届いた。
色は、内装と足元の色を考慮して、地味すぎず派手すぎない色を選んだつもり。
ついでに、この前、こだわりさんのブログに、アストンのガッシュカバーをヤフオクで購入したという記事を読んで、こりゃいいと思い、私も買ってしまったものが届いたので、付けることにした。
↑ これがガッシュカバー
これが付ける前の before ↓
これがつけた後の after ↓
どうですか?少し感じがかわるでしょう!
で、フロアマットを敷いたらこんな感じに。
以外とおちついているでしょ!
ついでに、パプアニューギニアの国旗も。
これは私の車の基本です。
さあ、寒さもあと少し!
オープンの季節ももうそこまで来ている(と、言っても、今でもオープンで走っているけどね)。
↑ クリックお願いします。春はもう少しでやってきます。
アストン退院 [アストンマーティンメンテナンス]
1週間延びていたアストンを引き取りに、アストンマーティン赤坂のサービスセンターに行ってきた。
鶴見からタクシーで15分ほどで、到着。
いたいた!僕のアストンが。
無事に修理終了。
今回は以下のことをお願いした。
☆ パワステモジュール交換(走り出しに、ステアリングが重かったので、見てもらったら、モジュールが壊れていたとのことで、これを交換。UKに部品を注文したけど、到着が遅くなった)。
☆ ドアラッチ交換(納車整備のトキにドアラッチは交換したんだけど、それがうまく作動しないので、再度交換。これは無償)
☆ タイヤ交換(もう6年もたっているので、そろそろ交換時期でもあったので、このタイミングで交換。純正のブリジストンと、ヨコハマのどちらにしようか、さんざん迷ったけど、結果的には純正のブリジストンにした)。
☆ アライメント調整(少し直進性に難があったので、タイヤ交換もするし、アライメントの調整をしてもらった)。
タイヤを換えて、ごつごつ感がなくなり、乗り心地はしなやかになった感じがした。
アライメントを調整したお蔭で、直進性はよくなり、足回りがしまった感じがした。
フロントよりリアの方が狂いが大きかったのには、ちょっとびっくり。
でも、これでしばらくは安心して乗れるかも。
今回は費用は、全部で37万円くらい。
まあ、タイヤが28万円もするのでそのくらいにはなるんだろうね。
ところで、行ったときに、こんな車見つけた。
DB9の新車なんだけど、すごくきれいなグリーン。
内装も、グリーンに赤。
これ素敵だったよ。アストンにしては珍しいしね。