SSブログ

横浜オクトーバーフェスト2012 [イベント]

毎年10月に横浜の赤レンガ倉庫で開催されている「横浜オクトーバーフェスト」が、今年は10周年なので、GWにも開催されることになった。

行ったのは、かいばさん、sumi.nomiさん、とら&ドーラさん、トミー夫婦の計7人。

5月3日は朝からすごい雨。

でも、テントの中に入れば大丈夫だろうと、強行することにした。

雨の中、11時前に会場に着いたら、さすがに人は少なかった。

11時開場なので、少し外で待っていた。

IMG_2718.JPG

時間になって、中に入ったら席取りは楽勝!

IMG_2722.JPG

sumi.nomiさんたちが少し遅れるので、先に始めることにした。

まずは、ビール(当然でしょう)

IMG_2720.JPG

ここのシステムは、ビールを買う時に、別にグラス代として、デポジットを支払わなければいけない。

それで、ビールを飲んだ後で、グラスを返却するとデポジットが返ってくるんだ。

ちなみにデポジット代は1000円~3000円、結構高い。

IMG_2724.JPG

そうこうしていると、sumi.nomiさんたちも合流。

ビールの中でもひときわ高いグラスを見つけたので、それを頼むことに。

IMG_2726.JPG

↑ これはグラスのデポジット代3000円! 横でカメラを構えているのはかいばさん

IMG_2730.JPG

↑ 長~いぐランスで乾杯! 後ろで写真を撮っているのはとら&ドーラさん

IMG_2739.JPG

途中からは、雨も小降りになり、そとに出ると結構外で飲んでいる人も出てきた。

IMG_2750.JPG 

中央にステージがあり、そこでバンド 演奏が始まった。

こりゃ楽しいよ。

IMG_2742.JPG

209A2758.JPG

演奏が進むと、みんなビールも入っていて、踊りだしちゃった。

それで結局こんな感じに。

IMG_2745.JPG

IMG_2746.JPG

209A2782.JPG

みんな大騒ぎ。

お腹もいっぱいになったし、会場も大混雑になったので、会場を後にして、少し歩くことに。

そのあとは、近くにあるアルファロメオのショールームに行って、ジュリエッタを見てきました。

それから中華街に行って、また飲み直しと食べ直しをしたことは内緒です。

そうそう、アルファロメオディの会場までのルートも最終的に、みんなで決めました。

決めたのは、「Co-suke君に一任」でした。めでたしめでたし。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックしてください。そうすると食べ過ぎなくなります(もう遅いかも)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

とら&ドーラ

昨日はどうもありがとうございました。
あのあと中華街まで・・・
その頃にはすっかり雨も止んでいたのではないですか。

飲んで・食べて・おしゃべりして、楽しかったです。

さて、いよいよ次はロメオデイですね。

by とら&ドーラ (2012-05-04 08:37) 

トミー5319

とら&ドーラさん

えへへ、そうなんです。
そのあと中華街で、また飲んで食べちゃいました。
でも、内緒にしているのになんでわかっちゃったんだろう?(笑)

来週よろしくです
by トミー5319 (2012-05-04 09:39) 

トミー5319

らんぼうさん
niceありがとうございます。
by トミー5319 (2012-05-04 09:39) 

かいば

昨日はお疲れ様でした~
雨が大変でしたが楽しかったです。
ヤードグラスのデポ代はちょっとびっくりでした^^;
この勢いのまま、ロメオディますます楽しみですね。
by かいば (2012-05-04 18:47) 

トミー5319

かいばさん

途中から雨が晴れてよかったです。
みんなで楽しく盛り上がることができたので、楽しかったです。

又来週ですね。

by トミー5319 (2012-05-04 20:38) 

sumi.nomi

トミーさん

雨の中・・・・ 飲み会いつも 遅刻で ごめんなさぃ~//
雨だったけど 行って正解!!だったですねぇ(^^)//

中華街までお付き合いありがとうございますぅう♪♪
鎌倉ツアーもいいねぇ~
by sumi.nomi (2012-05-07 08:52) 

トミー5319

sumi.nomiさん
みなさんそれぞれに予定があるので、来られる時間に合流すればいいと思います。
でも、楽しかったですね。
いよいよ明日ですよ!!
by トミー5319 (2012-05-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。