SSブログ

香港旅行 最終日編 [海外旅行]

楽しく過ごした香港も、今日(20日)で最後になる。

今日は、朝は、ゆっくりしようということになって、ちょっと遅い朝食を。

でも、雨が降っているので、残念ながら朝食はいつものようにホテルの中で。

IMG_2547.JPG

IMG_2548.JPG

↑ 水餃子も

IMG_2549.JPG

↑ 麺も食べちゃった

IMG_2550.JPG

↑ 今日はデザートも。左はメロンジュース

ちょっと疲れたので、昼までホテルでお休み。

IMG_2552.JPG

↑ 外はまだ濃い霧に

この日は、ランチを別の知人とするので、昼ごろロビーに下りて行った。

今日のランチは知人のAlbertと食べる。

彼が連れて行ってくれたのは、Causeway Bayにある飲茶の店。

IMG_2595.JPG

IMG_2594.JPG

中は、やっぱり現地の人でいっぱい。

IMG_2571.JPG

IMG_2570.JPG

↑ 右が知人のAlbert

IMG_2576.JPG

↑ ここも注文するのに、紙に書く

今日頼んだ料理たち。

IMG_2579.JPG

↑ ちまき

IMG_2580.JPG

↑ 水餃子

IMG_2584.JPG

↑ 豆腐

IMG_2585.JPG

↑ エビ焼売

IMG_2586.JPG

↑ エビ餃子

IMG_2587.JPG

↑ ポーク

IMG_2588.JPG

↑ 大根餅の揚げ物(これは珍しいよね。通常は焼いてあるんだけど)

IMG_2589.JPG

↑ 胡桃のタルト

IMG_2591.JPG

↑ マンゴープリン(濃厚だった)

Albertとのランチの時間もあっという間に過ぎて行った。

彼と又の再会を誓って別れた。

そういえば、今回、1回も九龍側に下りていないので、少し雨は降っているけど、行くことにした。

Causeway BayからMTRに乗って、3駅目なので、そんなに遠くない。

IMG_2596.JPG

IMG_2597.JPG

IMG_2598.JPG

尖沙咀でMTRを降りると、Peninsula Hotelはすぐ近くに。

IMG_2599.JPG

実は、Vivianの友人がこのホテルの中のアーケードの中でJewery Shopをしているということだったので、行ってみることに。(でも、高いお店だったので、結局何も買わなっかた)。

その後、Harbour Cityにも行ってみた。

しばらくすると、雨が上がったので、港の方に行ってみる。

IMG_2601.JPG

ちょうど雨が上がったので、このタイミングで香港島の写真を撮る。

209A0280.JPG

209A0286.JPG

209A0290.JPG

でも、この写真を撮ったあとで、すぐに雨が降ってきたので、ここで退散。

2人とも、ずいぶん歩いて疲れたので、今晩はホテルに帰って、ホテルで食事をすることにした。

続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ホテルの食事に続きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。