SSブログ

香港旅行 ショッピング編 [海外旅行]

そういえば、香港に来てショッピングをしていなかった。

と言うことで、今日(19日)はショッピングに行きます。

いつものようにクラブレストランで朝食。

今日はこんな感じ。

IMG_2494.JPG

そうそう。今日はお粥も頼んじゃった。

IMG_2495.JPG

食事が終わると、まずCentralに行って、ランドマークからショッピング。

ランドマークは、初めて行ってからもう30年くらい経つけど、店はずいぶん変わったね。

建物も、結構きれいになったようだ。

IMG_2496.JPG

ここで、いくつか買い物をしていたら、ランチタイムになっちゃった。

で、近くの飲茶の店に入った。雨がすごい!

IMG_2499.JPG

ここも地元の人ばかり。

ここは、注文をするのに、注文書に書き込んで、頼むんだ。

IMG_2498.JPG

でも、わからないものが多いので、どうしようかと思っていたら、お店の人で英語がわかる人がいたんで、大助かり。

それで注文したものがこれ。

IMG_2500.JPG

IMG_2501.JPG

IMG_2502.JPG

食事が終わったら、またショッピング戦線に参戦。

IMG_2507.JPG

少し移動して、金環にあるPacific Placeへ。

IMG_2510.JPG

そこにある、レストランの夜上海で売っているチョコレートショップで一休み。

IMG_2513.JPG

IMG_2514.JPG

時間になったので、ショッピングを終えて、いったんホテルに戻る。

これから私の知人のVivianと会って、一緒に食事をすることになっているから。

Vivianとホテルで会って、さっそくレストランに向かう。

今回は、Vivianがレストランを選択、さあ、どんなところに行くんだろう。

連れて行ってくれたところは、Times Squareの中にあるFunan Garden。

IMG_2533.JPG

お~、いいね。私は湖南料理は結構好きなので、これはうれしかった。

IMG_2532.JPG

IMG_2515.JPG

さすがに、女性が選んだレストランなので、高級感がある。

あんまり、男はこういう場所は選ばないんだろうな、って場所。

IMG_2516.JPG

↑ みなさん初めまして。Vivianです。

プレートもおしゃれ!

IMG_2518.JPG

湖南料理は、中国の湖南地方の料理で、辛いものと甘いものが混在。

有名な料理は、ハムをはちみつに漬けたものをパンに挟んで食べたり、竹の筒の入れた鳩のミンチのスープや、海老を唐辛子と黒豆で煮たものなんかである。

今日Vivianが頼んでくれたものは、これ。

IMG_2523.JPG

↑ ハムをはちみつに漬けたもの

IMG_2524.JPG

↑ 上のハムをこのパンに挟んで食べる。これが湖南料理の代表的な1品

IMG_2521.JPG

↑ 鶏料理。まわりのソースは甘いソース。

IMG_2522.JPG

↑ これは鶏のミンチのスープ(本来は、鳩のミンチのはずだけど、今日は鶏だった)

IMG_2525.JPG

↑ 辛いエビ料理。よく知られているエビのチリソースとは、まったく違う味。

IMG_2526.JPG

IMG_2528.JPG

いや~、みんなおいしかった。

最後にVivianと一緒に記念写真。

IMG_2520.JPG

楽しい食事だった。

レストランを出て、少し町を歩いてからホテルに戻った。

IMG_2534.JPG

ホテルの部屋に帰ったら、外がきれいに見えた。

209A0273.JPG

↑ これは香港島側

209A0274.JPG

↑ これが、九龍側

さあ、明日は最後の日だぞ。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。最後の日は歩き回ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。