SSブログ

香港旅行 深セン編 その2 [海外旅行]

食事のあと向かったところは、深セン市内にあるここ。

209A0232.JPG

209A0233.JPG

209A0235.JPG

ここは、深センでは有名なマッサージをしてくれるところです。(怪しいマッサージじゃなくて、本当の中国マッサージだよ)

IMG_2469.JPG

以前も深センに来た時に、マッサージに行って、非常に気持ちがいいので、また行きたいってPatrickに話していたんだ。

今回は、全身マッサージ(1時間半)+追加の肩のマッサージと足裏マッサージ(45分)を頼んだ。

ここからは撮影禁止なので、写真はここまで。

ゆっくりマッサージをしてもらって、本当にリラックスできた。

靴を履いた時、少しゆるく感じるので、やっぱり効果はあるみたい。

で、体の調子が良くなると、さあ食事だよ!

今日行ったのは、四川料理。

四川料理といっても、日本で食べるマイルドな料理ではなく、本場の本当に辛いやつ。

私もWifeも辛い料理が大好きで、今回四川料理に行くのを楽しみにしていたんだ!

マッサージの場所から10分くらい歩いたところに、レストラン街がある。

その中の店に行った。

209A0236.JPG

209A0238.JPG

店の名前は一品紅川菜。

209A0239.JPG

店内は結構混んでたよ。でもさすがに、ここには日本人はいなかったな。

209A0241.JPG

中国でのお約束、さっそく食器を烏龍茶で洗う。

IMG_2470.JPG

ビールはやっぱり青島。

IMG_2475.JPG

当然注文したのは辛い料理です。

IMG_2476.JPG

この赤い色は唐辛子の色。

IMG_2479.JPG

鴨肉も辛いよ。

IMG_2480.JPG

IMG_2481.JPG

↑ これは鴨の舌。すごいでしょ。

IMG_2484.JPG

↑ これはなんだろう。瓜の仲間?これは辛くなかった。

今日のメインはこれ↓

IMG_2485.JPG

上に乗っているのは全部チリ。

下は白身魚。辛さは、見た通り。

IMG_2488.JPG

すくうと魚が出てくる。

これは、四川料理の代表的な料理です。

味は・・・いいけど、   辛い!

四川料理を堪能して、さあ、香港に帰ろう。

209A0245.JPG

そうそう、香港に帰ってきて、バスセンターからホテルまで歩く間に、すごい光景を見てしまった。

バーでみんな飲んでいたんだけど、人が通路まであふれている。

私はこんなところでは飲みたくないけどね。

それにしても、すごい。

209A0251.JPG

209A0253.JPG

明日は、ショッピングに行こう!

お休みなさい。

続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↓ クリックお願いします。ショッピングに行けます。(さあ、っショッピングだよ!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とら&ドーラ

おいしいもの食べて合間にちょっと遊んで、また食べて・・・・

Tommyさんご夫妻のお買いもの報告も楽しみにしてまーす!
by とら&ドーラ (2012-04-22 11:19) 

トミー5319

とら&ドーラさん

楽しい旅行でした。
買い物は実は、あんまりしていないんです。
少しだけ。

by トミー5319 (2012-04-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。