SSブログ

香港旅行 深セン編 [海外旅行]

2日目は、私とPatrickの共通の知り合いに会いに、深センに行くことになった。

昨日あんなに食べたのに、やっぱり朝は食べたい。

今回はクラブルームに宿泊したので、食事は30階にある、クラブルーム専用のレストランで食べることにした。

いい事は、ここでの食事は、すべてタダ

IMG_2423.JPG

IMG_2424.JPG

無料だけど、食べるものはしっかりそろっているよ。

IMG_2426.JPG

IMG_2427.JPG

IMG_2430.JPG

で、これから食事スタート!

IMG_2429.JPG

Patrickとの待ち合わせ時間が迫っているので、食事も早めに切り上げることに。

このレストランはクラブルームのレセプションの横にある階段を上ったところにあるんだ。

上から見ると、こんな感じ。

IMG_2431.JPG

部屋はハーバービューなので、眺めがいいんだけど、残念ながら天気は悪い。

でも、予報では雨なんだけど、そんなには降っていない。

香港でも、晴れ男トミーは通用するのか?

IMG_2433.JPG

↑ 部屋から九龍をみたところ、手前はコンベンションセンター。

前回もPatrickと深センに行ったんだけど、その時は鉄道を使った。

Patrickが、昨日中国との国境の施設(中国側の)が、火事で焼けて、今使えなくなっているので、今回は違うゲートに行くので、バスで行こうと言った。

バスセンターはホテルから歩いて、2~3分のところにある。

209A0175.JPG

209A0176.JPG

車内はこんな感じ。

209A0177.JPG

209A0196.JPG

香港を後にして、一路中国へ。

209A0180.JPG

45分ほど乗ると、香港のImmigration Centerが。ここで出国手続き。

私たちは、Visitorのレーンに入ることに。

209A0185.JPG

手続きが終わるとまたバスに乗って、中国との国境に向かう。

209A0190.JPG

ここからは、2~3分で国境に着く。

209A0195.JPG

さあ、中国だよ!

IMG_2437.JPG

↑ これが中国側、向こうに見えるのが、香港のビル。

ここで、知人のOwengさんに合流。

駐車場ですごいもの見ちゃった。

ベンツの3ポインテッドスターは有名だけど、5ポインテッドスターの車があったんだよ。

写真撮っておけばよかった。

さっそく、ランチを食べるレストランに向かった。

(着いたばかりで、すぐにランチかい、という突っ込みは・・・・  してください)。

209A0205.JPG

深センでは、電気自動車のタクシーも走っていた。

209A0206.JPG

最近香港の車が中国に入ることが許可になったということである。

その場合は、中国で走れるように許可をもらい、ナンバープレートをつけて走るんだけど、それがこれ。

209A0208.JPG

上の黄色いプレートが、香港の。下が中国のライセンス。

交差点で止まると、人が集まってくる。

何をしているんだろうと思ったら、ドライバーに何かを売っているみたい。

209A0211.JPG

このおばさんは新聞を売っていた。

209A0214.JPG

この人はカー用品。一杯持ってたよ。

しばらく走ると、レストランに着いた。

209A0222.JPG

209A0223.JPG

いかにもローカルのレストランという感じだった。

IMG_2458.JPG

さっそく、2人で何を頼むか、話が始まった。

IMG_2456.JPG

中国では、結構こんな風にパックされていることがある。

で、これをまず食べ始める前に、テーブルで烏龍茶で洗うんだ。

これは、香港でもしないな~。

ここで食べたおいしい料理たちはこれ。

IMG_2460.JPG

チキン

IMG_2461.JPG

豆腐

IMG_2462.JPG

いろんな野菜たち

IMG_2463.JPG

牛肉

IMG_2464.JPG

またまた野菜

IMG_2466.JPG

もう一つ野菜

さて、食事も終わったし、これから4人で今日のハイライトに行くことに。

これがすごく楽しみだった。

さあ、行くぞ。

そのあとは、刺激的なあれが待っている。

何のことだって?

まだもったいぶって話せません。

次回をお楽しみに。

続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ハイライトの楽しいことが待ってますよ?なんでしょう。みんなで考えてみましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かいば

お帰りなさいませ~そして怒涛の更新ですね。

上海も中国も行ったことないのですがやはり「食」ですね~
豆腐がおいしそう~
by かいば (2012-04-22 09:48) 

トミー5319

かいばさん

ただいま。
でもまだ全部アップしていないんです。
頑張って、続きをアップします。
食事は全部おいしかったですよ。
by トミー5319 (2012-04-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。