SSブログ

香港旅行 1日目編 [海外旅行]

今回泊まるホテルは、香港島のWan ChaiにあるGrand Hyatt Wan Chaiである。

ここには、15年くらい前に止まったことがあり、久しぶりの宿泊になる。

まずはロビーに向かう。

209A0146.JPG

209A0147.JPG

でも今回のチェックインはここではないんだ。

今回は上の階にあるクラブルームを取ったので(私はHyattのメンバーでもある)、30階の専用カウンターでチェックイン。

209A0143.JPG

ここでチェックイン。

209A0142.JPG

部屋は最近のホテルなので、あまり広くはない。

209A0137.JPG

209A0134.JPG

ハーバービューなんだけど、残念ながら、天気が良くないので、眺めはまあまあ。

209A0169.JPG

飛行機が遅れたのに、ロビーで待ってくれた知人のPatrickに会い、まずは地元のバーで一杯。

209A0148.JPG

結局、ここで2杯飲んで、レストランに行くことにした。

実は、私がガイドブックでいい店を見つけたので、そこに行こうといったら、Patrickが、その店はツーリストが良く行く店で、香港の人間はあまり行かない。

そんな所より、俺がいい店に連れて行ってあげるよ。

と、いうことで、彼について行くことにした。

乗ったタクシーですごいものを見てしまった。

何と、ドライバーの前に携帯電話が4台も。

いったいどのように使い分けをするんだろうかね。

IMG_2396.JPG

しばらく乗って着いたレストランがこれ。

209A0153.JPG

新斗記という廣東料理の店だ。

確かに、見渡したところ、ツーリンストはいなさそう。

IMG_2399.JPG

さっそく、Patrickが色々オーダーし始めた。これは楽しみ。

IMG_2404.JPG

お皿もかわいいね。

IMG_2406.JPG

で、出てきた料理はこんな感じです。

IMG_2408.JPG

↑ 手前はポーク、皮がクリスピーでパリパリしていてすっごくおいしかった。奥は、チキン。

IMG_2410.JPG

↑ エビも美味! 見かけもおいしそう。

IMG_2411.JPG

↑ Wifeと私が大好きな香菜を追加注文しちゃった。

ビールは、ローカルの伝統的な飲み方は、ボウルに入れて飲むのだそうだ。ということで、伝統的な飲み方を。

IMG_2418.JPG

土鍋で焼いた野菜もおいしかった。

IMG_2416.JPG

蟹の爪の揚げ物も美味!

IMG_2413.JPG

そうそう、紹興酒を頼んだら、こんな入れ物で、お燗をしてくれた。

IMG_2415.JPG

IMG_2419.JPG

↑ Wifeの大好物の鳥の足。コラーゲンいっぱいだよ。

IMG_2420.JPG

↑ 豆腐もおいしかった。

デザートはすいか

IMG_2421.JPG

十分食べて、お腹がいっぱいになったので、少し外を歩いてから、タクシーでホテルに帰ることにした。

209A0161.JPG

209A0162.JPG

209A0163.JPG

1日目から、こんなに楽しくていいんだろうか?

明日は、Patrickと共通の知人がある深センに行ってきます。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。中華料理食べ過ぎちゃいます(もうなってるよ!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sumi.nomi

トミーさん

おはようございますぅ

お天気ちょっと残念・・・ですねぇ~
でも お食事おいしそうぅう(^^)//
やっぱ 本場はちがぅぅう♪♪
現地にお知り合いがいるので 力強いですよねぇ。
いいなぁ~
またレポまってますぅぅう
by sumi.nomi (2012-04-19 08:53) 

トミー5319

sumi.nomiさん
天気は悪かったんですが、土曜日は晴れるみたいです。
食事は、おいしいですよ。

結局今回は3人の友人会いました。
記事にしますね。
by トミー5319 (2012-04-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。