SSブログ

軽井沢旅行 2日目編 [旅行]

小瀬温泉ホテルを朝出る頃には、雨もやみ、幌全開で走れるようになっていた。
今日は7月13日の金曜日。
せっかく軽井沢にきたので、午前中は旧軽井沢銀座に行くことにした。
朝早かったので、まだ店は全部開店していなかったが、徐々に開いていった。
749C0226.JPG
749C0228.JPG
749C0229.JPG
749C0239.JPG

いくつかの店を見て、知人と打ち合わせがあるので、丸山珈琲の軽井沢本店に向かった。
ここは、元ペンションだったところを改装して、カフェにしたんだけど、それよりも、ここはバリスタの日本チャンピオンを何人も出したことで、非常に有名なカフェである。
749C0264.JPG
↑ 一見ペンション風
749C0260.JPG
↑ 靴を脱いで上がるんだ
749C0245.JPG
749C0246.JPG
この日も、鈴木樹さんというバリスタが2012年のウイーン大会で4位になったという、ポスターが飾ってあった。

749C0262.JPG
749C0244.JPG
私は、数あるコーヒーの中から、ボリビア・マウニシロ・ママニを、Wifeはコスタリカ・ラ・エストレジャを注文。
749C0250.JPG
美味しい珈琲を飲み、話も終わって、ランチを食べにハレルニテラスに向かった。
749C0267.JPG
ここは、最近特に有名になった星のやの経営するエリアで、14の店舗からなっている。
私たちは、その中のイタリアンレストランに入った。
749C0276.JPG
749C0277.JPG
749C0282.JPG
749C0283.JPG 
ランチが終わったら、今日の宿泊地である、草津温泉のツツジ亭に出発!

749C0288.JPG
鬼押出しから、嬬恋、万座温泉経由で行くことにした。
天気は、雨は降っておらず、曇りなので、オープンで走るには最高!
少し寒いくらい。

749C0300.JPG

↑ 万座プリンスホテルでちょっと休憩

万座で、雨が降ってきたので、幌を閉め、しばらく走ると、ツツジ亭に着いた。
続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。草津は晴れます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。