SSブログ

買ったぞ! 5D markIII [カメラ]

とうとう買ったぞ!

7年前にCanon 5Dを買って使っていたんだけど、mark IIが出た時には、あまり気に入らなくて買わなかった。

その時から markIIIに期待して、ずっと待っていた。

今回のmarkIIIは、ほぼ私の期待通りの仕上がりのようなので、楽しみにしていた。

発表されてからすぐに予約をして、昨日手に入れました。

じゃーん、 これ!

IMG_2365.JPG

まず何がいいかというと、シャッター音。

markIIのカタッ、という音と違い、1シリーズのような、カシャッという音。

これが好き。

それとISO感度を上げても、きれいに撮れる。(暗い場所に強い)

あと、DIGIC5+にも、期待。

さあ、さっそく試し撮りかな?

今回、5D markIIIを買ったので、何本かレンズも買ってしまった。

IMG_2372.JPG

左から

EF400mm F5.6L USM

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

EF100mm F2.8L Macro IS USM

EF16-35mm F2.8L II USM

EF 50mm F1.2L USM

さあ、あとは腕だけ(これが大変)

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。カメラの腕が上がります(う~ん、トミーは形から入る典型的な人間だな!)


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

Neptunus

購入おめでとうございます。
レンズも同時に5本とは羨ましいです^^
これからの季節が楽しみですね!
by Neptunus (2012-03-24 19:38) 

トミー5319

Neptunusさん

ずーっとほしかったレンズも買っちゃいました。
でも、実際に使うチャンスがあるかどうか、それが問題です。
by トミー5319 (2012-03-24 21:30) 

sumi.nomi

トミーさん

おぉおおおお ゲットしたんですねぇ~
アストンくんお披露目会の時に予約した!って言ってたやつですねぇ~
CANONはちょぃわからないですがぁ・・なんかすごそうぅうう(^^)
ありゃぁ レンズも沢山!!
じゃばっちりぃだぁ!!
by sumi.nomi (2012-03-25 00:23) 

とら&ドーラ

並んでいるレンズ、ロケット図鑑のようです。

ますます楽しい毎日になりそうですね。
by とら&ドーラ (2012-03-25 08:47) 

トミー5319

らんぼうさん
niceありがとうございます。
by トミー5319 (2012-03-25 16:44) 

トミー5319

sumi.nomiさん
やっとゲットしました。
ちょっと撮ってみましたが、やっぱり7年前のカメラ(5D)と比べると、全然違います。
まだレンズを取り換えるチャンスはありませんが。

by トミー5319 (2012-03-25 16:48) 

トミー5319

とら&ドーラさん

このレンズを使うチャンスが早く来ればいいと思っています。

by トミー5319 (2012-03-25 16:49) 

かいば

あら、おめでとうございます。
7年越しのリニューアルですか。レンズがすごい。
400mmはモータースポーツ用ですか?
いっぱい写真撮ってもらわないとo(^▽^)o
by かいば (2012-03-26 07:10) 

トミー5319

かいばさん
やっとmarkIIIにたどり着きました。
実は、400mmは動物用なんです。
木登りカンガルーとか、極楽鳥を撮るために買ったんですけどね。
by トミー5319 (2012-03-28 17:44) 

oikawa

ずいぶん、ぶっとい買い物をしましたねW。
by oikawa (2012-04-07 05:24) 

トミー5319

oikawaさん

ずいぶん待った反動で、いろいろ買っちゃいました。
by トミー5319 (2012-04-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。