SSブログ

エンジンオイル う~ん困った [スパイダーメンテ]

色々調べたり、アルファのオーナーの人に聞いたりして、オイルを調べてみた。

どうも、10W-60の必要はないみたいだ。

10W-40でいいかも。

メーカーはアルファロメオ純正はセレニアだが、Popal, Motul, WAKO'Sと色々あって、どれがいいのか迷ってしまう。

おまけに人によっては、アルファは鉱物油のほうがいいという人もいるし。

ベンツのときには、迷わなかったのに。

う~ん

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。そうすると、オイルが一つに決まります(だったら、いいのに)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zoe145  nanakun

車を長く乗るのであれば化学合成オイルが良いかと思います。

まあ、オイル交換は、そんな費用かかりませんのでイタ車ショップに任せたほうが無難ですよ^^

by zoe145 nanakun (2010-05-31 20:52) 

トミー5319

zoe145 nanakun様

そうですか、長く乗るには化学合成がいいんですか?
反対だと思っていました。
確かに、科学合成だと不純物がないんですからね。
決めたら、又ブログにUpしますね。
情報ありがとうございます。

by トミー5319 (2010-05-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。